先週のサーフィンスクール!

大洗もこのところすっかり春の陽気になってきていて冬の寒さにめげていた人たちも徐々に心が海に向きはじまってきたようです!

そして驚きなのはサンビーチの潮干狩りの賑わい!

平日でも駐車場はほぼ満車!(工事中のため駐車場エリアが狭いからですが、、)

波打ち際は必死で貝を探して掘ってる人、人、人で穴だらけです。

サーファーのみなさん手前の水中も穴だらけですので捻挫に気を付けましょう (笑)

そんな賑わいのスクールゲレンデですが先週はスクールが続きました。

20160426130004.JPG

南風がびゅーびゅーの日に当たったOさん。流れも強く修行チックなスクールになりましたが前回よりも短めのボードで基本姿勢やボードへの加重がより良く出来るようになりました。良い感じでレベルアップしています。

20160426130453.JPG

先月にハワイで2週間毎日カービーさんのガイドでサーフィンをはじめ色々な海遊びを楽しんできましたAさん。
ハワイから戻ってきてから初サーフィンでしたがさすがに良く体が動いていました。
新調したAさんスペシャルチューニングボードの調子も良くムネくサイズのドロップを何本か決め「最高に気持ち良かった」を連発でした!今シーズンは良いスタートを切っているのでマメに海に来てくださいね!

20160426131317.JPG

そして昨年良くスクールに通ってくれたUさんが雪山から戻ってきました。スノーボードやってたから大丈夫ですよ!のコメント通りやっぱり体は忘れていなく良い感じでファイスを走ったりロングライドを決めていました。今シーズンはマイボードをゲット予定で気合が入ってます。そして冬からスタートしてメチャ頑張っているIさん。やっぱり今までにない急なファイスをドロップして新たな気持ち良さを味わってしまいました。体幹のしっかりしている彼女は立つ場所や基本姿勢がしっかりしていて上達が早いです!

20160426132723.JPG

学生時代にライフセーバーだったO君はパドリングも強く波待ちや方向転換もこなしてしまう強者!

2回目のスクールの今回、ボードの上でのすり足での体重移動なども身に着け基本姿勢がとてもよくなりました。

最後の頃には自分で波を捕まえてテイクオフを決めていたのにはビックリ!やっぱりパドリングの強さですかね!

ポカポカ陽気とともに水温も日に日に上昇してきていて大洗の海のムードも盛り上がってきています!

GWのスクールもまだまだ空きがありますので体験スクールの方はもちろん冬場に眠っていた人たちもレベルアップスクールお待ちしています。


WEDGE BLOG

茨城県大洗海岸すぐ傍に位置するサーフ&スノーサーフのプロショップです。横乗り大好き人間が集まるお店で、サーフィン・スノーサーフ・サーフスケート・SUPを扱っています。また海・川・湖に囲まれた大洗町の素晴らしい自然をベースにサーフィンやスタンドアップパドルボードの体験やスクールを毎日行っています。

〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8179-3
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:水曜日
TEL. 029-267-7088 FAX. 029-267-7099

WEDGE FAMILY

ASPIRE Pan de cafe Farine