体験スクール&レベルアップスクール

20160402195442.JPG

4月に入っての最初の週末!

春めいてきた気候と共に今日は体験&レベルアップスクールがありました。

本日サーフィン初挑戦のOさんは学生時代にライフセーバーの経験者。横乗りは初めてという事でしたが運動神経の良さか波に乗るたびにしっかり修正しながら良い基本姿勢になっていき終盤は何本もロングライドを繰り返していました。ライフセーバー時代に座って波に乗ることはあったでしょうが立って乗るサーフィンの感覚は格別だったようです。

もうひと方のFさんは昨年の11月に引き続き2度目のレベルアップスクール。

以前に千葉の方で購入されたボードを持ち込んでのスクールでしたがそのボード、浮力はあるんですが正直なところ浮力があるだけでそれ以外のことはあまり考えられていないようなボードでターンしようとすると失速してしまい苦戦気味!

スクール中盤からWEDGEのエントリーボードに乗り換えたところまるで別人といっても過言じゃないくらいボードが走りスムーズなターンも何本かきまりました。見ていてそう感じるのだから本人はもっと衝撃を感じたことと思います。

WEDGEでは初心者の方こそ基礎を学んでいくボード選びというかご自身にあった浮力で性能の良いボードに乗ることがレベルアップをはやめてくれるのですと良くお客様に言っているのですがまさにその事を体感していただけたと思います。

水戸でも桜が咲きはじめ陽気はすっかり春!

サーフィンスクールの予約や問い合わせも増えてきています。

水温はまだちょっと冷たいですが海はとても気持ち良い季節になってきています。

冬眠から目覚める時期ですのでみなさん出遅れないように!

スクールお待ちしています!

明日は4月の定例ビーチクリーンです!

集合時間は9時。集合場所は水辺プラザ駐車場。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします!




WEDGE BLOG

茨城県大洗海岸すぐ傍に位置するサーフ&スノーサーフのプロショップです。横乗り大好き人間が集まるお店で、サーフィン・スノーサーフ・サーフスケート・SUPを扱っています。また海・川・湖に囲まれた大洗町の素晴らしい自然をベースにサーフィンやスタンドアップパドルボードの体験やスクールを毎日行っています。

〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8179-3
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:水曜日
TEL. 029-267-7088 FAX. 029-267-7099

WEDGE FAMILY

ASPIRE Pan de cafe Farine