WEDGE BLOG

今日は朝からガスに包まれて海も視界がすっきりしません!

風は弱く波も思ったほどはサイズアップしませんでセットでムネカタって感じでした。

この前の日曜日くらいから南から暖かい空気が入り込み夜になっても気温が高めだし例年に比べて水温も温かいし茨城にも春の気配が訪れています!

20160308160546.JPG

日曜日にレベルアップスクールに来てくれたOさん。

セットでカタ前後の磯場でのレベルアップスクールになりました。

20160308160830.JPG

彼はこの冬で2回目の冬を迎え水泳部で鍛えたパドル力にも徐々に磨きがかかってきていていよいよ今シーズンあたりにボードを短くする準備が整ってきました。

これまで大貫で練習するのがほとんどで大貫の波と磯場の波ではまるっきりタイプが違うので最初はボードを横に向けすぎておいていかれたりもしていましたがいろいろとアドバイスを重ね滑るラインが良くなって来たら自分で今まで以上に波の広いスペースが見れるようになったみたいでロングライドを重ねていました。

そのほか基本姿勢やターン時の荷重の方向など新たな気づきもあったようでこれからがますます楽しくなっていくと良いですね!

暖冬の今年は春が来るのがはやいすよ!

冬眠していた人もちょっと休憩していた人も早めに出て来てくださいね!

レベルアップスクール受付中で~す!

20160226221344.JPG

今日は3カ月ぶりのSさんとAさんのレベルアップスクールでした。

天気は良く朝のうちは風も弱い穏やかな感じでしたがお昼過ぎから風が南東に回り14時ごろにはビュービューになりチョッピーでガタガタになってしまいました。

Aさんは新たに手に入れたイージーコントロールがコンセプトのEPS素材のファンボードでそんなガタガタトロ波コンデションでも早いテイクオフからスムーズにロングライディングしていました。

3か月ぶりのSさんも厳しいコンディションのなか良く体が動いていました!


2人ともドライスーツなので寒くはなかったみたいですが、このところ水温が10℃をきってきましたから自分は下半身はタイツを2枚履いたりとか靴下を暖かい厚手の物にしたり工夫してます。
気温は上がってきますが水温はまだまだ低いのですね!みなさんも体を冷やさない工夫でより快適にサーフィンしていきましょう!



OGMサーフのNewモデル'ENTRY'  7'0"

テスト試乗の感じはテイクオフの早さ、安定感、ボードコントロールすべてが素晴らしく、完璧な出来です!

良いボードが出来ました!

20160222064221.jpeg 30年近くお店をやっている中の記憶でサーフボードを3本まとめて大人買いしてくれたのはたぶん今回のWさんが初めて❗️ 昨年のG-LANDで知り合いサーフボードにも悩みもあったようで今回8年振りに縁あってwedgeで大人買いという事になりありがとうございました。 G-LANDを見据えたサイズ違いの3本ですがシェイプをリンクさせる事で波の大小に合わせてどのボードをチョイスしても同じボードの様な乗り味になるわけです。 グーフィーフッターのWさん、G-LANDをはじめ素晴らしい波やバレルをゲットする事を祈ってます❗️ (Oさんもいろいろとありがとうございました) http://ogmsurf.com/?p=3004
2月19日金曜日と22日月曜日は群馬県尾瀬戸倉スキー場にてGentemstick の試乗会の為お店は臨時休業となります。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 一般の方の試乗会は20〜22日までの3日間となっております。(土〜月曜日) 自分は土曜日と月曜日に会場にいますのでぜひみなさん試乗しに来てください。 20160219002346.jpeg

WEDGE BLOG

茨城県大洗海岸すぐ傍に位置するサーフ&スノーサーフのプロショップです。横乗り大好き人間が集まるお店で、サーフィン・スノーサーフ・サーフスケート・SUPを扱っています。また海・川・湖に囲まれた大洗町の素晴らしい自然をベースにサーフィンやスタンドアップパドルボードの体験やスクールを毎日行っています。

〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8179-3
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:水曜日
TEL. 029-267-7088 FAX. 029-267-7099

WEDGE FAMILY

ASPIRE Pan de cafe Farine