2014年5月アーカイブ

20140531200109.JPG
みなさん、昨日今日と夏のような熱い日差しが続いていますね。
海に浮いているのがとても気持ち良い陽気です!
今日は波の方は少しサイズダウンしましたが風も弱く気持ちの良い一日でした。
明日の日曜日、大洗海岸6月の定例ビーチクリーンを行います。
集合場所は大洗海岸 磯場ポイント(いつもの水辺プラザではありません)
集合時間は9時です。
みなさん、ご協力よろしくお願いいたします

南風がビュービューに吹き荒れる中、元気な二人は"楽しい"連発で乗りまくりでした!サイズはなかったけど波数多く風が強く流れが強いなか頑張りました
お疲れさまでした。

20140526223514.jpg

天気も良く波も程よいコンディションのなかZBURH試乗会やってます。 時間あるひと乗りにきて下さい。 大洗海岸の磯場ポイントでやってます。 20140525095649.jpg 20140525095836.jpg
今度の25日の日曜日にZBURHサーフボードの試乗会を行います。 場所は大洗海岸の磯場ポイントか水族館前のビーチ(波の良さそうな方でやります) 時間は朝8時から12時まで とんがった普通のモデルから丸っこいモデルやチャンネル入りや幅広テールなどいろいろなデザイン&タイプがあるゼブラサーフボード。 試乗はもちろん無料ですので気になるボードありましたらぜひ乗ってみて下さい。 週末は波も残りそうだし天気も良さそうです(^_^) みなさんの参加お待ちしています。 20140521191853.jpg 20140521191936.jpg 20140521192019.jpg 20140521192056.jpg 20140521192137.jpg 20140521192256.jpg 20140521192426.jpg

20140520182637.JPGのサムネイル画像

WEDGEサーフィンスクールの歴史の中で初挑戦ではレディース最年長であるKさん。

先週の初チャレンジの日は波が大きくて体力的にも大変でしたがその時にリベンジを誓い家でボードの上に立つ練習を頑張って今日再チャレンジのkさん。

努力の成果がバッチリ出て見事に何本もロングライドを決めました

水戸から大洗に引っ越してきて十数年、海の傍にいるんだからチャレンジしたいという気持ちでスクールに来ようと思ったそうです。

いろいろ聞いてみると自分の小・中学校の先輩でした。

大洗に住んでみて感じとった感性、そして前向きな気持ち&行動力が素晴らしいです!

これからもゆっくりとほどほどにゆる~く楽しんでいきましょう!

本日のロングライドの動画です!

http://youtu.be/QA-r8IKQtc0

幻のセット 20140517080911.jpg 20140517080952.jpg 20140517081048.jpg 20140517081351.jpg
20140516161045.jpg 20140516161154.jpg いろいろなサイズ入りました。 サーフボードのようなアウトライン。 NEW CXトラックやフルモデルチェンジしたリアトラック! よりラジカルなサーフラインが楽しめま〜す!
20140516101511.jpg 20140516101721.jpg 20140516101759.jpg セットでカタ前後きています。 ビーチも引いている時間帯は何とかブレイクするサイズですがインサイド気味で弱いウネリです。

20140513224207.JPG

 

昨日のスクールはヒザ下のオンショアーで、乗れる波を見つけるのが大変だったので今日もサンビーチは小さいと思っていたら着いて波打ち際に行ったらあれっ!波来るね~!って感じで見てるうちにセットがバンバン入ってくるようになりサイズアップというか波数がとても多く沖に向かうのが大変でした。

初挑戦のKさんにはちょっと厳しい条件となってしまいましたがよく頑張りました!「自然を感じた~!」のコメントにとても重みがありました。そして去年から始めて本日スクール12回目のHさんは掘れる波のテイクオフの練習を頑張りました。とても体力がついてきているのに驚きました。今日みたいに波数の多い海を経験しておくと普通の時は楽に感じますので、、、。

みなさんお疲れ様でした。

 

20140513224324.JPG

そして写真一番手前のメンズに注目です!!

そう!有言実行!波乗り、カムバックしてきました!嬉しいです!

 

20140512075729.JPG

 

20140512080031.JPG 

20140512080207.JPG

20140512080323.JPG

20140512080438.JPG

 

週末は最高の天気、波は小さめでしたが体験スクールにはとてもイージーな波で最後には自分でテイクオフにチャレンジしたりエネルギー使い切るくらい皆さん楽しんでいました。

紅一点Mさんはレベルアップスクール、小さい波でしたが、自己連で身についてしまったちょっとした癖を修正したり良い練習ができましたね。

お疲れ様でした。またお待ちしています。

 

20140510195256.JPG

今日はサイズも上がらずでも引きに向かって遊べるくらいの波はきていましたが、朝早いうちの方がまだうねりの数もあって良かったみたいです。

スクールゲレンデは地形が深いこともあってヒザ、モモのセットの間隔長く、波待ち時間が長い分ウェイティングや方向転換の練習もしながらテイクオフの一番大切なポイントについて集中的に練習が出来ました。

20140510200547.JPG

本日のスクールに来てくれましたKさんは昨年の秋からスクールに通って来てくれていて冬はお休みしてましたがGWから復活し先週マイボードをおろしたという事で気合十分!全てに前向きに頑張って練習しました。

今日の練習でだいぶテイクオフ時の大切なポイントが頭の中で整理できたんじゃないかな、、、。引き続き自主練頑張ってくださいね!またお待ちしています。

来季のGENTEMSTICK・TARO TAMAI SUNOWSURF DESIGN・THE SNOWSURFの新作を5月18日(日)まで展示しています。

まだオーダー受けれる機種もありますのでぜひ見に来てくださ~い!

20140509173607.jpg

20140509173638.jpg

20140509173749.jpg

GW最終日、風も強くちょっと肌寒い日でしたがSUPリバークルーズに来てくれましたSさんファミリー。

リバース大洗のまったりした魅力をお伝えします。

20140508180419.JPG

平戸橋周辺から海門橋目指して出発!

20140508180501.JPG

20140508180612.JPG

1年ぶりのSUP。だんだん漕ぐ感覚やバランスも戻ってきました。

20140508180701.JPG

水鳥も様子を伺いに、、、。

20140508180832.JPG

絵葉書になりそうな大洗のまた違った水辺の顔ですね!

20140508181020.JPG

引き潮の時に出来るプライベートビーチ?でひと休み。

藤の花に囲まれた水辺からじゃないと来れない美しい河原です。

20140508181337.JPG

とても良いパドルの姿勢で~す。

20140508181505.JPG

新緑がきれいな川辺!

20140508181742.JPG

海門橋が見えてきました。もう一頑張り!

引き潮だったので流れも速めで休憩しながら約1時間半くらいで海門橋到着!

お疲れ様でした!

大洗の表の顔は海ですが実は反対側(裏側)には川や湖があり大洗町の裏側を流れています涸沼川を、リバー(川)とリバース(反対側)を引っかけて勝手にリバース大洗と名付け、海以外の自然にも恵まれた大洗の魅力、水辺の気持ち良さをもっと広く伝えていきたいと思っています。

よろしくお願いしま~す!

4月29日のアスパイヤでのイベント、ヨコノリvol1での竜也プロのライディング!

http://youtu.be/4uXQ8FMFlcc

http://youtu.be/RvwcMcC647A

CARVER Newモデル、明日までお店にて試乗できます!

20140505185433.JPG

20140504204223.JPG

GW本番の今日、大洗の人出は凄くサンビーチは真夏の海水浴シーズンより車が多く感じました。
ガルパンはもちろん地曳き網に潮干狩りに水族館、海で気持ち良く過ごすには最高の陽気です。

本日サーフィンスクール来てくれたのはサーフィン初挑戦のNさんに2年前から通って来てくれてるKさんに中学に入学したRくん。
初挑戦のNさんは今までヨコノリ経験がまったくないらしくちょっと苦労してましたが何本か乗れました。久々のKさんもRくんも自分で乗れたのもあり楽しんでいました。

20140504204353.JPG

20140504204429.JPG


午後からはご夫婦でSUP体験、こちらも20〜30分でバランスのコツをつかみ水上散歩を楽しみました。最後に上がる時に川でブレイクする小波に初ライド!今度はサーフィンスクールに来てみようかな、、と言ってました。ぜひサーフィンにもトライしてみてくださいね!

大洗に観光に訪れるたくさんの方達にも素晴らしい大洗の自然でもっともっと遊んで欲しいと思います。
そして大洗のもっと深い魅力を感じてもらえるよう水辺遊びのエスコートをさらにきわめていきま〜す。

20140504204503.jpg

20140502195109.JPG

4月29日のヨコノリイベント用にお借りしたCARVERのNEWモデル(NEWトラックC7、CX両モデル)がGW期間中5月6日までお借りできることになりました。

お店で試乗できますので是非この機会に興味ある方はお越しください。

NEW CARVER、全体的にデッキも小さくなりフロントもリアもNEWトラックにモデルチェンジしたことでよりクイックにサーフィンっぽい動きが出来テールも蹴り込みやすくスラッシュしやすいWB設定なのかサーフィンの前後のUPや夜のイメトレが楽しくなっちゃいます。

CARVER、サーフィンの上達に欠かせないアイテムです。ぜひ試乗して自分のフィーリングにぴったりくるものを選んでみては、、、。

数台ですがNEW CARVER(商品)も入荷しました!

20140502192113.JPG

本日のSUPスクールは経験者のAさん。

波に乗るWAVE RIDINGのスクールを行いました。サーフィンの経験は無いという事でまずは河口のパーフェクトなブレイクで波のとらえ方や方向転換、パドルの仕方などを中心に2時間以上練習しました。

ここは自分も1年くらい川でパドリングの練習をした後に海に出る前にSUPでの方向転換や波乗りを練習した場所で釣り人とかち合わなければ最高の練習場です。

波も喰らう事無くソフトでやさしいので比較的体力も消耗せず2時間以上練習出来ました。

Aさんにもお話ししましたがサーフィンもSUPも基本のパドリングが一番重要です。早く海に出たい気持ちは良くわかるのですが海でもしもの時の危機回避にはまずパドリングが要になります。パドリングが上手に強くなるとレベルアップも早いですので基本も忘れずに忠実にコツコツ練習してくださいね!良い波に気持ち良く乗るために、、、、。

ぜひまたお越しください。お待ちしていま~す。

昨日のヨコノリvol スケートイベント、カーバーイベント、ヨガにライブと盛りだくさんで一日まるまる長〜く遊びました! スケートパークに老男男女が集いそれぞれのラインを楽しんでいる様はあたらしい遊園地のようで、ほんとにみんなが楽しめるパークだという事を再認識できました。 ライブもアスパイヤならではのムラさん、ザキさんとkeisonのセッションは予想以上にばっちりはまり素晴らしい盛り上がりでした! Keisonをはじめミーワムーラ、福島竜也プロ、そして今回のイベントに来てくれた人、関わってくださった方そしてスタッフのみなさん本当にありがとうございました!雨予報も出てた中、天気に恵まれたのはみんなのパワーだったと思います。 また次回も楽しい事企画していますのでよろしくで〜す。 20140501000048.jpg 20140501000144.jpg20140501001359.jpg 20140501000405.jpg 20140501000509.jpg

WEDGE BLOG

茨城県大洗海岸すぐ傍に位置するサーフ&スノーサーフのプロショップです。横乗り大好き人間が集まるお店で、サーフィン・スノーサーフ・サーフスケート・SUPを扱っています。また海・川・湖に囲まれた大洗町の素晴らしい自然をベースにサーフィンやスタンドアップパドルボードの体験やスクールを毎日行っています。

〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8179-3
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:水曜日
TEL. 029-267-7088 FAX. 029-267-7099

WEDGE FAMILY

ASPIRE Pan de cafe Farine